ローションパック用マスク ランキング

化粧水を肌に浸透させるために、手持ちの化粧水でローションパックをする方法がおすすめです。

できるだけ少ない量の化粧水で、広範囲に密着するパックをしたいですが、ローションパック用にどんなマスクがおすすめでしょうか?

1.HABA 大判フェイスシート

HABA(ハーバー)から出ている大判フェイスシートです。このシートは少し高級で一枚36円します。

でも他のシートと比べると、①顔が包まれる大きさ、②数分間載せていても乾きにくい素材、③素材がしっかりしているのに適度に薄くて大量の化粧水は不要

と良いとこずくめなんです!

初期投資は高くなりますが、他と比べると良さがわかる・・・!絶対おすすめのマスクです。

 

 

[aside type=”boader”]HABA大判フェイスシート
値段:1,296円/36枚(一枚当たり36円)
[/aside]

 

2. シルコットうるうるコットン

こちらは顔の形ではなく長方形のコットンですが、少ない量の化粧水でたっぷり使ったかのようにパックができる点がおすすめです。

肌触りも肌に吸い付くようなしっとり感で、気持ちいです!長時間肌に載せてもザラザラせず、パックの最後まで化粧水たっぷりでパックできます。

一枚に2枚セットになっていますが、だいたい6枚ほどあれば十分顔全体に使えます。

 

 

3. コットンフェイスマスク(ユノス)

一枚あたりの値段の安さと、ローションを使う量が少ないことのコスパで考えるとこちらのマスクがおすすめです。

HABAと比べるとマスクの大きさは小さいですが、正面の顔は十分隠れる大きさです。

[aside type=”boader”]コットンフェイスマスク
値段:580円/31枚(一枚当たり約19円)
[/aside]

 

 

番外編 シリコンマスク

ローションパック用に絶対合わせておすすめなのが、シリコンマスクです。

Amzonにも、100円ショップのダイソーにもいくつか種類があります。

 

シリコンマスクはローションパックをした上から重ね、耳にかけられるようになっていますが、

シリコンマスクをすることでローションパックが肌から落ちる心配なく、パックをしながら他のことができるんです。

また密着感も高めてくれるので、化粧水の浸透にも良いはずです。