コスパ良すぎ・・・!ドラッグストアには売っていない背中ニキビ対策なら絶対お勧めのスキンケア!固形石けん

背中ニキビや胸、デコルテにポツポツとできるニキビで悩んでいる方にお勧め、コスパが良すぎるせっけんがあります。

雑誌やネット記事では全然紹介されていない隠れた名品なんです!

プロフィール背景画像
プロフィール画像

この記事を書いた人:サナ

中学生から背中ニキビに悩み始めました。友人に温泉やプールで背中を見られるのが恥ずかしく、悩むこと10年以上…

同じように背中ニキビで悩む方に経験を共有したいと思い、ブログを始めました。

私のビフォーアフターも公開しています。

背中ニキビは実はニキビではない?

一般的に背中ニキビと呼ばれる赤いブツブツは、「毛のう炎(毛包炎)」といわれる皮膚の病気の可能性があります。

毛のう炎を引き起こす原因の一つが、マラセチア菌という真菌カビ)です。

毛のう炎の場合、ニキビとは原因が異なるので、ニキビ対策では効きません。

一般的なニキビの治療をしても背中ニキビが治らない場合は、毛のう炎の可能性があるかもしれません。

参考:背中ニキビ(身体ニキビ)の原因(薬と健康の情報局)

知る人ぞ知る良い石鹸

ニキビ対策でなかなか治らない背中ニキビには、白金製薬が出している、ミコナゾール硝酸塩配合の石けんがおすすめです。

薬用石けん「ココデオード」の特徴は、

特徴

・汚れ、臭いを取り去る

・肌で増殖するカビも殺菌

出典:ココデオード

ドラッグストアの店頭にはほとんど売られていないので、もともとこの石けんを知っている方は少ないはず。

評判、口コミは?

個人差はありますが、「背中のブツブツが無くなった」「使い始めて1週間ほどで効果を感じた」など、効果を感じる人の口コミが多くあります。

また「3ヶ月以上使っても1/3ほどしか無くならない」などコスパの良さについても高い評価を受けています。

私も半年以上無くならず、使っています。

背中ニキビは範囲が広く、お金がかかるので、コスパの良い製品は嬉しいです!

値段

販売店によりますが、1個1,000円程度で販売されています。

Amazonだと2個セットでもっと安くなる販売もあります。

半年以上持つので、市販のボディソープよりもコスパはかなり良いです!

店頭では売っていない?

残念ながらドラッグストアでは置いているお店をみたことがありません。ネットで購入がおすすめです。

知名度も低く、レビューの件数も少ないし、@コスメのランキングにも載っていませんが、ぜひ試していただきたい石けんです。

Amazonでココデオードを見る