皆から注目され、露出が多いドレスを着る結婚式なのに、ニキビが治らない場合、どうしたら良いでしょうか。
メイクで隠れるの?時間がないだけに不安な気持ちが高まりますが、落ち着いて!きれいな姿で当日を迎えるための方法をまとめました。
普段はほとんどできないのに、ニキビができてしまった場合
結婚式直前で準備に忙しく、ストレスもたまっていれば、普段はニキビができない人でも急にできてしまうことがあるかもしれません。
そんな時、当日写真に写ってしまったらどうしよう、と焦る気持ちが出てしまいますが、ここは焦らず、できることをやりましょう。
皮膚科に行く
ニキビの診療が得意な皮膚科に行けば、即効性の高い治療をしてもらったり、薬を処方してもらえます。
時間があり、予約がとれる場合、一番確実な方法です。
市販薬を使う
手に入る市販の薬を使って、腫れを鎮静させましょう。
当日はメイクさん、カメラマンさんに相談
それでもよくならない場合は、当日メイクさんに気になる点を伝えます。
メイクさんは当日、何度もメイク直しをしてくれるので、気になるニキビを重点的に隠れるようにフォローしてくださるはず。
また、本当に目立って気になる場合は、カメラマンさんにも目立つ角度からは撮らないようにはっきり伝えたほうが良いです。
ゲストの方からは思ったほど近くで見られることはないので、あなたが思っているほど気にする人はいないと思います。
ただ、これで写真や記録に残ったときに後悔するリスクをできるだけ下げられるはず。
悩みのニキビを直そうと頑張っていたのに、どうしても治らなかった場合
結婚式の準備中から、エステや病院に通ったりしてニキビを治そうとしたのに、どうしても治らない場合もあるかもしれません。
悲しいですが、当日は最高の笑顔で迎えないともったいないので、できることを一つずつやるのがいいと思います。
ボディメイクを検討する
デコルテや背中のニキビ跡が気になる場合は、ボディメイクをすればかなりわからなくなります。
当日ヘアメイクさんに、体にも塗ってもらうことはできるかもしれませんが、
体以外の顔やヘアが専門のメイクさんではできず、また時間的に難しい場合もあります。
専門のボディメイクさんに相談してみましょう。きっときれいな姿で当日迎えられると思います!