背中ニキビをついに治した!皮膚科で処方された、カビに効く薬【2】

背中ニキビの原因がカビと診断してくれた皮膚科の先生に出会って、処方薬をもらったことで状況が大きく改善しました!

これまで10年以上悩み、様々な皮膚科に行ってきましたが、カビと診断されるまではなかなか良くなっている実感がわきませんでした。

同じ悩みを持つ方に、少しでも参考の情報になればと思い、実際に処方された薬を記録します。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

この記事を書いた人:サナ

中学生から背中ニキビに悩み始めました。友人に温泉やプールで背中を見られるのが恥ずかしく、悩むこと10年以上…

同じように背中ニキビで悩む方に経験を共有したいと思い、ブログを始めました。

恥ずかしながら私のビフォーアフターも公開しています。

私が皮膚科で処方された薬は、塗り薬のニトラゼンローション2%でした。
出典:http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=9112

こちらの薬は、ニゾラールローション2%の後発医薬品(ジェネリック医薬品)です。抗真菌薬に該当します。

抗真菌薬とは

真菌(かび)を障害する抗真菌作用により、白癬菌やカンジダなどの感染による症状を改善する薬

今まで別の薬を塗っていたときは、吹き出物ができ続けて、全く改善した実感がなかったのですが、

こちらの薬を塗り始めて約1週間ほどで、私は新しい吹き出物ができにくくなりました

また背中だけでなく、デコルテや胸の間の部分など汗をかきやすいような部分にもプツプツできていましたが、体の前面にできるブツブツも出来なくなりました

もちろん症状は人それぞれで、全ての方の背中ニキビが実はカビで、この薬が効果があるわけではありません

ただ同じ悩みを持つ方が、少しでも早く、ご自身の症状に効く診断に巡り会えるといいなと思います。

【補足】診断・治療を必要とする方は、必ず適切な医療機関を受診して下さい。

試してみたい市販薬

皮膚科にすぐには行けない方で、今すぐにでも対策したい方にお勧めなのが「ココデオード 」です。

特徴は

・ニオイ・ニキビの原因菌(真菌)の増殖を抑えるミコナゾール硝酸塩を配合
・真菌が引き起こす、背中や二の腕ニキビ等の皮膚トラブル予防

個人差はありますが、「背中のブツブツが無くなった」などの口コミも・・・!

真菌対策ができて、しかもお店により値段は異なりますが1個1,000円ほどで半年以上持つのでコスパもとても良いです。

店頭には売っていない場合も多いので、ネットで購入がお勧めです。

\店頭ではなかなか売っていない真菌対策石鹸/

Amazonでココデオードを見る

私の背中ニキビ治療体験談

私の背中ニキビ治療体験談はこちらです。

  1. 背中ニキビをついに治した!原因のカビとは?薬は?【1】
  2. 背中ニキビをついに治した!皮膚科で処方された、カビに効く薬【2】←現在のページです
  3. 【実体験】背中ニキビに効果があった治療法ランキング【3】
  4. 背中ニキビで皮膚科に行くのは恥ずかしい?私の選び方と行ってよかった体験談【4】

同じ悩みの方に、一つの体験談として参考にしていただけると幸いです!