ついに日本上陸!wework がオープンするのはどこ?

今一番働きたい場所、といえばどこか特定の会社ではなく、このオフィスかも?と思うくらい世界中で盛り上がってるweworkです。

大手町にも少し前にwework的な雰囲気を真似した(?!)日系シンクタンクのオフィスが移転してきたりしたんですよね。。

ついに、weworkが日本でオープンする場所がリリースされました。

Sposored Link



weworkは東京のどこにできるの?

 

今のところ次の3箇所がリリースされています。

  1. 銀座(ギンザシックス)
  2. 六本木一丁目(アークヒルズ)
  3. 新橋(ビル不明)

 

新橋は住所からみるとこちらのビルです。新橋というより、御成門が近いですね。

意外と普通に昔からオフィスがある町にできるんだな〜という印象です。

ちょっと外した場所(下町の方とか)や、いかにもスカした場所(代官山とか中目黒とか)に最初はできるのかなと思っていました。

 

賃料は?

現時点ではアークヒルズしか公開されていません。

アークヒルズ料金プラン
プライベートオフィス 最低129,460円

専用デスク 最低81,765円

ホットデスク 最低68,138円

専用デスクとは、

1 ヶ所のロケーションのシェア スペースで自分専用のデスクを確保できます。毎日、同じビルの同じ場所で仕事が可能となります。

こんな方に:
スタートアップや小規模の企業

  • コラボレーションと成長を求める方
  • 毎日利用する方向け

引用:https://www.wework.com/ja-JP/plans

 

 

ホットデスクとは、

1 ヶ所のロケーションの共用エリアにおけるワークスペースを保証します。ノート型pcを持ち込み、空席を選んで仕事にとりかかりましょう。

こんな方に:

  • リモート ワーカーやパートタイム ワーカー
  • 顧客との打ち合わせに
  • 1 ヶ月に 1 週間以上の利用される方向け

引用:https://www.wework.com/ja-JP/plans

スタバにも最近よくある長机的なところで仕事できるよーって事でしょうか。クライアントも呼べるんですね。

 

 

 

スタートアップやフリーランスだけじゃなく、大企業が入居しているのもweworkが注目されている理由の一つなんですよね。日本でもどこが入るのかな〜。うちの経理もwework移転を願います、なんならホットデスクでも・・・!

参照HP: https://www.wework.com/ja-JP/l/tokyo
Sposored Link